スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ありがたや

計画停電&節電生活にもかなり慣れてきました。
我が家はコンスタントに実施されています。
でも昨日今日はなぜか中止。

職場はまだ一度も停電していません。
するのかしないのかはっきりしないので、予定の時間になるとドキドキ。
前もって休診するかしないか判断できないので患者さんにも迷惑かけているし、どっちつかずでスタッフのイライラも溜まっています。

そんな中、水や野菜の問題が浮上。
前もって対策したい気持ちはわかりますが、今よりもっと買い占めが酷くなりそうで怖いです。
水や米はないと困りますが、パン、卵、牛乳などは手に入らないなら潔く我慢するということができないのでしょうか?
私は買えなくても割り切って我慢しています。
不安なのはわかるけど自分だけが良ければいいという自己中心的な考えではなく、情報を冷静に判断し必要な人に優先的に使ってもらえるように自分が少し我慢するってことはできないんでしょうか?
みんなの意識を変えるのはやっぱり難しいのかな?
こんなときだからこそ冷静な判断ができるようにならなければいけませんね。



地震の影響で楽しみにしていた王子(呉尊)のイベントも中止になりました。
チケットは当選してたんですけどこんな状態なので中止は仕方がないこと。
個人的にも今回は中止した方がいいと思っていたのであっさり納得しています。


その王子が日本の為に募金を募り、日本大使館に持って行ってくれたそうです。
王子の優しい気持ちが嬉しい。
本当にありがたいです。


よーし!私も更に頑張るぞー!!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : つれづれ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

shanmyon

Author:shanmyon
2006年結婚と同時に香港での生活がスタート。
涙あり笑いありの海外生活を終え2010年帰国。
慣れない土地でも楽しく暮らそう!
そんな私のづれづれ日記です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 珈琲時光 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。