スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

旬を楽しむ


実家から母の実家で収穫された栗が送られて来ました。
 
皮をむくためお湯につけたものの、時間が作れず翌日皮をむく。
いとも簡単に渋皮が残ってビックリ!
先週自分で買った栗は冷凍してあるし、実家の栗は渋皮煮にしちゃおう!!
 
 
ということで初めて渋皮煮を作ってみました。
 
 
 
予想はしてたけどすごく時間がかかった
栗が好きだってだけで頑張れたんだなぁきっと(笑)
 
ちょっと堅めだったけど、甘さ控え目で美味しくできあがりましたよ
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : つれづれ |

COMMENT

栗好きなのね!
渋皮煮なんて作っちゃうんだぁ。食べたことないよー。実家から栗が届くなんて羨ましい~♪

私も栗のお菓子大好き。モンブランとか栗きんとんとか甘栗とか、、、秋だね~。
せっかく涼しくなったけど、HKも超乾燥してるよー(涙)
2010/10/25(月) 20:14:41 | URL | Ai #-[編集]
作っちゃいました。
v-378Aiさん

たぶん母や祖母が作ってたので作ろうかなって気になったんだと思います。
一家揃ってくいしんぼうなもんで。

モンブラン、栗きんとん、甘栗~♪
食べたくなってきました。

香港も乾燥してますか。
お肌にもたくさん水分補給してくださいね!
2010/10/26(火) 09:37:19 | URL | shanmyon #TecTxCCw[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

shanmyon

Author:shanmyon
2006年結婚と同時に香港での生活がスタート。
涙あり笑いありの海外生活を終え2010年帰国。
慣れない土地でも楽しく暮らそう!
そんな私のづれづれ日記です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 珈琲時光 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
