スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

できる喜び♪

100827p01

もみじまんじゅう!!!
しかもにしき堂?!
夫がお土産で頂いたものを会社から持って帰って来てくれました。
うぉーぅ!やっぱり広島のもみじまんじゅうは美味しいのぅ☆



さて、昨日は耳鼻科に行ってきました。
帰国して初めて。

昨年の6月、耳の手術をし鼓膜にストロー状の器具を通しました。
おかげで鼻から耳の通気が良くなり鼓膜の不調を感じなくなったのですが、最近穴がふさがってる感じがするし耳が痛い!
器具は9か月後に自然に取れるよ~と言われてたのに耳から出てきた形跡もない。
確認も兼ねて病院に行くことに。

初めての病院だったのでちょっとドキドキ。
テキパキした先生でささっと簡単な検査をされる。


器具は取れているし鼓膜も問題なしとのこと。

ほっ。



そして問題の器具の行方は・・・。


耳垢と一緒に耳の中に貼り付いていました(苦笑)


どうりで耳が痛かったわけだ!


実は手術してからは自分での耳かきは禁止だったのです。
そりゃー出てこないよ!
器具を取り出したら耳の痛みも消えました~♪



今日から耳かきOK♪♪♪
喜びを噛み締めながら耳かきしました(笑)

しかし、私の耳の不調は鼻のアレルギーが原因。
アレルギーは治るものではなくまた耳の調子が悪くなる可能性大だそうです。
これからは薬でアレルギー症状を抑え、悪化したらまた器具を着けるかも。

そして手術以後、禁止されてたスキューバーダイビング。
これからも禁止だそうです。
ああああ・・・体験してみたかったのに(泣)
楽しみが一つ減りました。

アレルギーって治せないのかなぁ???
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : つれづれ |

COMMENT

もみじと耳と鼻。
うわ~ん、美味しそうなもみじ饅頭!!
やっぱり私はこし餡派♪

・・・って、とっても大変だったのね!鼓膜とか、そういう繊細な部位の問題って怖気づいてしまうヮ~。
よかったね、とりあえず痛みが無くなって。

アレルギーはしんどいよね。
私もちょいちょい目が腫れるようになったので、とうとうアドベンで血液検査してもらったのよ。

食べ物はOKだけど、ダストマイト(アメリカとヨーロッパの名前だった)にすごい反応しちゃうらしい。外だと急に風が舞ったりするから、防げないんだって(涙)そして強い紫外線もNG!疲れているときに出やすいみたい。
せめてストレスを溜め込まず、免疫力を落とさないように元気モリモリで過ごすのが秘訣らしい。

かなえちゃんの場合はもっとシリアスなのね、体質的に。カラダの弱い部分と上手く折り合いをつけながらいくしかないのかなぁ?
ダイビング、できるようになるといいネー☆
2010/08/28(土) 17:13:02 | URL | Ai #-[編集]
アレルギー仲間ですね!
このもみじ饅頭はこしあんでしたよ。
私はどちらかというとつぶあん派ですが、もみじ饅頭はこしあんがいいです☆

さて、とうとう血液検査したんですね。
私も一度血液検査したいのですが、費用が高額と聞いて踏み出せてません。
やはり高いんですか?

ダストマイトはハウスダストってことですか?
アレルギーは抵抗力が人より弱いってことも原因でしょうから、日々の健康管理は重要ってことですね。
お互い体調管理に気をつけて免疫UPめざしましょう!

Aiさんは紫外線も注意ですよ!
多少荷物が重くなってもサングラスは常備でね。
お大事に~!


2010/08/29(日) 21:48:52 | URL | shanmyon #TecTxCCw[編集]
マイ・バー、 楽しいね♪
kanaちゃん、

私も久々にアプリにはまっちゃった。kanaちゃんのバー、スタッフも多くて大きなお店だね~!

ちょうど目が腫れたときに診察してもらった流れで血液検査だったので、保険でカバーだったんだけど、金額は不明なの。
検査だけを独立してやると高額なのかな?
2010/09/03(金) 12:38:23 | URL | ai #-[編集]
マイ・バー
v-318Aiさん

マイ・バーなかなか楽しいでしょ?
今一番ハマってます。

アレルギーを調べる血液検査、保険でカバーできて良かったですね!
香港で耳鼻科に通ってる時に値段を聞いてみたらめちゃくちゃ高額でしたよ。
保険会社の審査に通らないと保険適応ならないんですって。
自腹だとかなり高額ですよ。
2010/09/03(金) 23:31:09 | URL | shanmyon #TecTxCCw[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

shanmyon

Author:shanmyon
2006年結婚と同時に香港での生活がスタート。
涙あり笑いありの海外生活を終え2010年帰国。
慣れない土地でも楽しく暮らそう!
そんな私のづれづれ日記です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 珈琲時光 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
