スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

夜空に咲く大輪の花

土曜日の夕方。
ひんやり寝具の調査に出かけたら、駅にゆかた女子やゆかたカップルがたくさん集まっているではないか?!

祭り好きの夫。
たちまちテンションUP!
寝具の調査はどこへやら、「どこであるの?行きたい!行きたい!」と言い始める。

わかったわい!と携帯で調べると、家から30分ぐらいのところで花火大会があると判明。
そうと分かったら行くしかない!
さっさと家に引き返しカメラを持っていざ調布へ。

しかし、予想どうりすごい人出。
通常駅から会場まで2分のところ、混雑防止の為に一方通行になっていたのでなかなかたどり着かない。
結局会場に入る前に花火が始まってしまう。


100724p01

ぎゅうぎゅう押しつぶされながらどうにか会場入り。
2人入れる場所を見つけたので座って鑑賞。
70分間ノンストップで打ち上げられる花火をじっくり観ることができました。
写真もまあまあ撮れましたよ。

花火が終わってから出店で何か食べようと思ってたのですが、花火が終わったとたん雷警報発令!
早く帰りましょう!という放送が。。。
雷嫌いの夫にせかされクレープをはむはむしながら、泣く泣く家路を急いだのでした。

疲れたけど久々に日本の花火を観れて良かった☆
それに来週の花火大会の良い対策になりました。
来週は早め早めに行動するぞ!
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

花火大会☆☆☆
かなちゃん、浅草写真送ったよー。
花火大会だなんて、夏らしいイベントでいいなぁ!
ゆかたでお出かけなの?雰囲気出るね~♪
こっちはただ暑いだけで、夏祭りとかも無いし、なんだかダラダラしちゃいがち。エアコンが恐怖でナマ足サンダルまだやってませんゎ(T-T)
2010/07/26(月) 16:44:30 | URL | Ai #-[編集]
ありがとうございます!
aiさん写真ありがとうございます。
香港も暑いですが、日本の方が気温は高いみたいですよ。
でも湿度はそちらの方が高いから体はだるくなりそうですね。

やっぱり日本の花火の方が風情があっていいですわv-410
今週末の花火大会は浴衣で出かける予定ですよ♪
ちゃんと自分で着れるか心配ですけどv-356

香港のエアコンは恐怖ですよねv-399
体調を崩さないように気をつけて下さいね。
2010/07/27(火) 08:04:33 | URL | shanmyon #TecTxCCw[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

shanmyon

Author:shanmyon
2006年結婚と同時に香港での生活がスタート。
涙あり笑いありの海外生活を終え2010年帰国。
慣れない土地でも楽しく暮らそう!
そんな私のづれづれ日記です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 珈琲時光 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
