スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

じっくり寝かせましょう


らっきょうに引き続き、梅酒を漬けました。

一人暮らしの頃自分で作っちゃったほど梅酒が大好きなんです。
どんな味に仕上がるか!
3ヶ月後が楽しみです。


最近は食物で旬を感じる機会が少なくなったので、旬のものを知る為にもできるだけ季節に合った事をしたいと思っています。
旬に食べる方が美味しいし健康にもいいはずですからね!
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : つれづれ |

COMMENT

梅酒
うわ~ん、梅酒いいなぁ~☆
昨日(?)NHK Worldで京都大原在住のイギリス女性ベネチアさんの番組をやっていて、ちょうど梅酒を漬けてたなぁ。彼女は庭に沢山の花やハーブを植えてて、梅酒にレモンバームの葉っぱを入れてたよ。爽やかな香りが移って美味しそうだった♪

どくだみさんと猫の親子とか、なんだか東京でゆったり豊かな生活を送っているのね。スローライフってこういうの??
ワサワサした香港にいると、なんとも羨ましいなぁ。
2010/06/09(水) 22:51:21 | URL | ai #-[編集]
aiさーん!いつもコメントありがとうございます。

いいでしょう梅酒♪
飲みたいですか?
梅酒にレモンバームを入れるんですか?
ちょっとさっぱりとした洋風なお味になりそうですね。

私の生活はスローライフではなくて、単に暇なだけかと・・・。
元々田舎育ちで普通に花や動物に触れてたので、日々のちょっとしたことが気になるんですよ。
今住んでるところは意外と静かにゆったりした町だからかもしれません。
2010/06/10(木) 17:07:18 | URL | shanmyon #TecTxCCw[編集]
タイムリーなので思わずコメント♪
今週末うちも漬けるんだー♪
・・って自分じゃあんま飲めないけど。汗

「さっちゃん」でした。
2010/06/11(金) 12:57:21 | URL | satomi #xZI5vYXs[編集]
さっちゃんカキコミありがとう。
梅酒漬けたんだね。
あれ?梅酒はあんまり飲まなかったっけ?
赤ちゃんが居るからかい?
2010/06/14(月) 12:39:24 | URL | shanmyon #TecTxCCw[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

shanmyon

Author:shanmyon
2006年結婚と同時に香港での生活がスタート。
涙あり笑いありの海外生活を終え2010年帰国。
慣れない土地でも楽しく暮らそう!
そんな私のづれづれ日記です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 珈琲時光 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
