スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

漬けてみました


初めてらっきょうを漬けてみました。

薄皮をむく作業に時間がかかったけど、以外と簡単にできました。

夫婦でらっきょう好きなので家に常備してれば重宝しそうです。


今日は向かいのクリーニング店のおばさまから筍ご飯を頂いちゃいました!
味付けが絶妙ですごく美味しかった☆

やっぱり旬の食物を味わえるっていいですね!
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : つれづれ |

COMMENT

日本に居ると、そういう楽しみあるからいいよね~☆
かなり、羨ましがっているワタシ。。。

香港でも出来る事・・・あるかしら?!
2010/06/05(土) 00:02:10 | URL | rika #-[編集]
そうなんだよね、日本に居るとこういうことができるから楽しい♪
四季があるから食べ物やイベントなんか季節ごとにいろいろあるもんね。

香港でもできることかぁ・・・私はアプリコット酒を作ったな。
パークンでアプリコットを大量に安く売ってたことがあって、あんず酒好きだし作れるかなって思ってやってみた。
ホワイトリカーの代わりにウォッカで漬けて、カビが生えないように冷蔵庫で寝かせたよ(笑)

湿度が高すぎるから常温でねかせることはできないけど日本より安い果物もあるし、作れないことはないよ!
2010/06/07(月) 13:33:53 | URL | shanmyon #TecTxCCw[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

shanmyon

Author:shanmyon
2006年結婚と同時に香港での生活がスタート。
涙あり笑いありの海外生活を終え2010年帰国。
慣れない土地でも楽しく暮らそう!
そんな私のづれづれ日記です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 珈琲時光 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
