スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

どくだみさん


今日はいいお天気です!


家の洗濯物干場に出没する猫。
今朝は小さな子猫と散歩していました。
あの猫ちゃんはお母さん猫だったんだなぁ。


というわけで朝からイイ気分!!

洗濯物干場横の植え込みの草ぬきをする。
最近どくだみが生い茂ってきて気になってたんだよね。

抜いてる最中、ふと先日読んだ中川ちえさんの本に“花器にどくだみを一輪生けてあるのを見て驚いた”と書いてあったことを思い出した。
普段は煙たがれる草だけど花器に生けると可愛らしくも映るそう。

どくだみさんをただ抜くのはかわいそうなので試しに生けてみました。


どうですか?可愛らしく見えませんか?
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : つれづれ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

shanmyon

Author:shanmyon
2006年結婚と同時に香港での生活がスタート。
涙あり笑いありの海外生活を終え2010年帰国。
慣れない土地でも楽しく暮らそう!
そんな私のづれづれ日記です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © 珈琲時光 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
